子供の日

GWに入り、今日はこどもの日。私が子供の頃は両親に、動物園、遊園地などに連れて行ってもらったりと、車で遠出して、子供の日がとても楽しみで待ち遠しかったです。大人になった今、両親には本当に感謝です。

 

疲れ果てるまで遊ぶというのは子供の元気のエネルギーがあるから。

今はちょっと人が多いところだけでも、気が重い(苦笑)。 

気(エネルギー)というのは本当に不思議なもの。

 

先日は自宅のお庭にハーブなどたくさん育てている生徒のお一人から、ミントやローズマリーなどなど、、お裾分けしていただいた。ハーブのとても良い香り。

そして次の週には、すずらんの花まで頂いた。 5月といえば「すずらん」。幸せの象徴。

 

お花には気(エネルギー)が宿っているのです。元気が無い時、疲れている時、お花に触れたり、植えたり、家に飾ると元気が出る。

 

そういえばケーキ屋さんとお花屋さんは幸せな人が買いに来ると聞いたことがあります。

確かに機嫌が悪い時に買いに行く気にはなれないですものね。

誰かの幸せな顔を思い浮かべて(子供の誕生日とか、結婚記念日とか)買いに行く人も多いはず。

カラフルな色のエネルギー効果もある。

 

気(エネルギー)を侮ってはいけません。 

私はフラワーエッセンスを服用していて、いつもこのお花のエネルギーに助けられているなと感じてありがたい気持ちになります。

 

元気が無い時こそ、純粋な良いエネルギーに触れることが大事ですね。