中目黒の桜

今週末仕事のため中目黒に。桜満開で人だかり。外国人も多く、お祭りですね。

リンゴ飴売ってたり、シャンパン、ビール、たくさん賑わっていました。

これが夜になると、またすごいことになる。夜桜を見ながら食事を楽しむ。

ヨガの生徒のご夫妻からは、友人が中目黒でお店をやっていて行くけれども、この桜のシーズンだけで、1年のほぼ大半の酒代を稼ぐみたいだよと。

 

外国人の生徒の一人は、コロナの時は人が少なかったから、その時が静かで一番良かったと。

 

私は仕事で通る場所のため、人だかりであちこちりんご飴食べながら歩いている人に、衣服にベタベタの赤い飴がつかないかとヒヤヒヤしながら通り抜ける。

 

それぞれの立場で異なる感想が面白いですね。