美しい生花

毎週日曜日は目黒雅叙園内の施設のヨガでレッスン担当。

まだ午前の朝早い静かな時間。

雅叙園のフロント前は春らしい素敵な花が飾られていた。

来月は「ひな祭り」だもの。素敵な大人のピンク色が映えますね。美しい。

 

この作品を見て同じように思っている人がほとんどだろうし、だからこそ飾られているのだろう。私もその一人。

 

しかし考え方、捉え方、思考は、自分が見えている景色が他人とはまるで違うなと感じることが多々ある。何で疑問に思わないのだろう?と考え出すと自分だけがそう感じているため私は変なのか? と自分に対して疑問に思うことすらある。

 

そんな気持ちでいても、そのことを忘れて仕事で日々いろんな方と向き合って楽しくやっていると、本当に全て変だとしたら私とは誰一人関わりたくないだろうから去るだろう、だとしたらそこまでではないのかもしれないと少し安心してみたり(苦笑)。

 

とにかく色々とありがたい。自分という存在は他者との関わりにおいて自分を見出すことができるのですから。