新調

MACのノートパソコン作業中、昨日、誤って飲み物をキーボードにこぼしてしまい、すぐに拭いて乾燥して1日経過しましたが、電源繋がらず。

Appleに電話をしましたが結果故障とのこと。こんな少しの飲み物をこぼしただけでもパソコン内蔵は精密に出来ていることを改めて感じ、今後気をつけないと。1週間ほど修理に時間がかかりお値段も思ってた以上に高い。たとえ保証期間であってもこういう事例では対象外とのこと。

 

しかし慌てずこうしてまた更新が出来ているのは、今年新しくMACのパソコンを購入していたこと。

しかもデータ移行済みだったのも助かりました。調子が悪くなった、あるいは今回のように故障してからではなく、あらかじめ購入しておいたので慌てることなくとても助かりました。

 

購入してからすぐに使用する予定が、故障したパソコンは有線マウスを差し込め安定して作業が出来ていたため使い続けていました。でもこの機会でようやく登場! 新しいのを使わないで眠ったままで待たせてしまいました。キーボードタッチがスムーズです☆

 

今後こういうトラブルのためにも、ある程度の年数で早めに準備しておくのが大事かもしれない。

バックアップとっていてもダメになった時にすぐに買いに行ける時間が無いかもしれないですし、私のような会社員ではない人間は仕事場のパソコンを使用することが無いですからね。

 

おかげさまで仕事のメール送受信は滞りなく出来ております♫