ヒプノセラピー講座(オンライン)

今月は8月28日(日)、オンラインでのヒプノセラピー講座が12時30分〜あります。前月から5週間空きましたが、講座の生徒の皆さんはいかがでしょうか? 毎回講座の最初に1ヶ月間の変化や今の気持ちなどをお聞きします。そのお一人お一人の話の中から、その日の解放するテーマにつながることが多々あります。

 

いつも生徒の皆さんにお伝えしていることは、日常生活と無意識の世界は繋がっているということ。

 

よってこの無意識の領域のヒプノセラピーをいかに自由に解放するかで、日々の日常生活が豊かに、生きやすく、軽やかになっていくのかを体験していくか。体験するごとにそのことの連続です。その中で自分の癖やパターンに気付き、それをどう動かしたり、手放したり、変化させたり、自信をつけたり、、、など、その人にとってのベストな方向性が、これまた無意識の領域のヒプノセラピーの中で導き出す。

 

ヒプノセラピーは自力のセラピーです。自分で自分の答えを見つけ出すこと。

 

そのために誘導するほうは、じゃあ勝手に相手任せで何もしないでは相手は何も変わらない。

勉強の仕方や成績の上げ方がわからない子供に、自分で考えて勉強をしなさいと自力のみ促す言葉だけでは無意味なように。

 

本人の潜在的な力をヒプノセラピーで引き出すためにも共同作業なのです。

その中で、人によっては今までの価値観や本人の概念を覆したりすることも必要になることはある。それは選択肢の幅を広げる心や身体の軽さにつながる。

それを恐れる? とんでもない、むしろその凝り固まった固定観念で自分で自分を縛ってきた重たさからようやく解放される機会が訪れたということです。

 

それでは28日、参加の生徒さんは、オンラインでお待ちしております。終始スムーズに時間通り行えるようご協力お願い致します。